妊娠中もできるダイエット!しょうがココアダイエット

私が今までで1番効果を感じることが出来たダイエットは、しょうがココアダイエットです。
妊娠中に体重の増加が止まらずに困っていたところ、ちょうどテレビで放送されていたのがしょうがココアダイエットでした。とても手軽そうだと思い、軽い気持ちでしょうがココアダイエットを始めました。
ココアの中にしょうがを入れて飲むだけのダイエットです。しょうがは刻んだしょうがでもいいですし、市販のしょうがチューブでもいいです。

どのような効果を得られましたか?

まず、体がすごくあたたまります。
そしてしばらく飲み続けると便通が良くなりました。
しょうがココアは味も飲みやすくて間食の代わりにもなるので、なにか甘いものが食べたくなった時にしょうがココアを飲んで気をまぎらわせていました。
しょうがココアは、腸のむくみを解消してくれるそうで、継続して飲むことで便秘の改善やダイエットにつながります。
継続しないと意味がないみたいですが2ヶ月間ほど続けてみて体重の増加がピタリと止まりました。

しょうがココアダイエットを行う際の注意点は?

しょうがココアを1日に2回飲むようにしていました。時間は朝と晩に飲みました。
継続して飲まないと腸が元のむくんだ状態に戻るみたいなので、途中で辞めずに毎日飲み続けるほうが効果を感じられると思います。
また、ココアはミルクココアよりも純ココアがいいみたいです。
私は純ココアでは少し苦いので、ミルクココアで代用しました。
それでも効果が感じられたので、純ココアならもっと効果が表れやすいと思います。
価格も買いやすいので継続しやすいとは思います。

しょうがココアダイエットについてアドバイス

しょうがココアダイエットは飲むだけなのでとても手軽です。便秘気味の方は試してみると効果がでやすいダイエットだと思います。
当時私は妊娠中でしたので体重が太りやすく痩せにくかったのですが、しょうがココアを飲み始めてから体重の増加が止まったので妊婦以外の方ならもっと効果が出やすいのではないかと思います。
合わせて規則正しい食事、適度の運動を取り入れてみるとすごく良いと思います。
かなり手軽にできるダイエットなので面倒くさがりな方にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です