ダンベルダイエットで筋肉を鍛えて太りにくい体へ!

ダンベルダイエットです。2~3kgのダンベルを使って、レジメ本の通りにエクササイズするだけで効果的に痩せられる方法でした。20年前に登場した方法ですが、やり方も簡単で無理なく出来るので、今でも日課のようにやっています。一度覚えてしまえば一生出来るエクササイズでもあり、場所も畳一畳分のスペースがあれば出来るものばかりなので、仕事帰りでも時間を有効に使って出来るお手軽ダイエットだと思います。体力もつきました。

効果は?

最初の1か月で5kgの減量に成功し、その後も継続し半年で25kg痩せる事ができました。有酸素運動を伴うものが多く全身の筋肉も鍛えられたので、脂肪の燃焼と新陳代謝にも効果が表れ、余分な贅肉が付きにくくなったのに加え、体も軽くなり疲れにくくなりました。腰回りも脂肪から筋肉に代わっていったので、腰痛などの悩みも解消されました。無理なく楽しみながら続けられた点と、じわじわと効果が出てきた点が良かったのかなと思います。

ダンベルダイエットを行う際の注意点は?

いことです。ボディビルダーが何十キロもあるバーベルを持ち上げて行うエクササイズとは全く違います。体力が無い状態でも無理なくできるのがこのエクササイズの長所なので、まずは2kgの軽いダンベルから始めるのがいいです。そして、テキストを見てゆっくり深呼吸をしながらエクササイズを行わないと効果がありません。脂肪が燃えやすい体を作りそれから徐々に体力をつけていくのが目的です。いきなり無理すると体を壊し長続きしないので逆効果です。

ダンベルダイエット総評

最初テレビで見た時は半信半疑でしたが、テキストには「いいから書いてある通りやってみよう」と書いてあったので、その言葉を信じて実践しました。自分のペースで無理なく楽しみながら出来た事と、日を追うごとに確実に効果が出てきた事が良かったと思います。体がだるいとか痛いとか全くありません。動きもゆっくりなので心地よく体操をしている感覚で出来ます。絶食系のダイエットと違って、食事もしっかり摂りながら体力がつくダイエットなので、健康面でもいいと思います。

>>鍛神(きたしん)サプリの口コミはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です