カップ麺ダイエット!以外と効果あり!

去年のクリスマスから年末にかけて暴飲暴食をしてしまったため、気づいたら体が少し重く、ぷにぷにしている事に気づきました。このままではダメだと思ってダイエットを開始したのですが、家に貰い物のカップ麺があったのでこれを使ってダイエットして見ようと思いました。やり方は簡単で晩ご飯にカップ麺を食べる時は必ず2度お湯に通すこと、野菜をたっぷり取ること、唐辛子パウダーや生姜パウダーなど体を温めるスパイスをかけて食べました。

どのような効果を得られましたか?

カップ麺ダイエットを1週間程度続けた所、以前と同じくらい体がすっきりし、軽くなった感じがしました。唐辛子パウダーをかけて食べたので食事後は体がぽかぽかし、そのまま運動をすることでたくさん汗をかき、肌の調子も良くなったように感じます。カップ麺は肌に悪く、にきびが出来やすいと聞いた事があったので、この結果には少し驚きました。自分の予想以上に良かったです。野菜も一緒に摂っていたので、それも関係しているのかなと思いました。

カップ麺ダイエットを行う際の注意点は?

やはりカップ麺ばかり食べてしまうと、どうしても栄養が偏りがちで栄養失調になってしまうので、必ず野菜や卵と一緒に食べる事が大切だと思います。ノンフライ麺や生麺を使ったカップ麺では問題ないのですが、それ以外の麺では2度茹でして油抜きをする必要があるように思います。またスープに関しては少しであれば飲んでもいいと思いますが、全部は飲み干さない方がいいと思います(塩分の過剰摂取になってしまいますし、油もたくさん含まれていると思うので)。

カップ麺ダイエットについて思う事

家にあるカップ麺で手軽に出来るのがいいと思いますし、今はコンビニやスーパーで非常にたくさんの種類を購入する事が出来ます。味に飽きることなく続ける事が出来るのは魅力の1つだと感じました。出来れば普通のフライ麺ではなく、ノンフライ麺、生麺を選ぶのがポイントです。あとは野菜などと一緒に食べ、栄養バランスが偏らないように気をつけないといけないなと感じました。カップ麺を使うという簡単で手軽なダイエットは、自分の予想を上回る好結果をもたらしてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です